「全国沖縄料理店ガイド」箆柄暦から

いつも変換に困る(すいません)箆柄暦から全国沖縄料理店ガイドのサービスが始まりましたよ。

あ、サービスを提供するのは箆柄暦の発行元の「ぴらつか」です。
早いもんで箆柄暦もWeb上でもう5年の歴史になるんすね。

箆柄暦。これは便利だ。 | nanseiblog.com

このころは貪るように沖縄音楽のライブに行き倒してたので随分お世話になりました。

んで、ワタシ的に最も信頼される情報筋ともいえる箆柄暦から今度は全国の沖縄料理店の案内が始まりました。

箆柄暦 プレゼンツ 全国沖縄料理店ガイド

今んとこβ版のようです。

身に覚えのある地域のお店を見てみると…信州長野では一軒でした。埼玉は…なるほど、箆柄暦の置いてあるお店ってことかな。

サイト開設については那覇経済新聞の記事から、

「沖縄を好きになると旅行から帰っても沖縄料理や音楽のある場所を求めるが、意外と沖縄料理店や物産店専門の充実したサイトがないため開設した」とし、「どんな形で沖縄の文化が受け入れられているのか知りたいこともあり、全国のPasha人による投稿機能も導入した」と話す
全国沖縄料理店情報サイト開設-県外の500店掲載、関連記事も | 那覇経済新聞

いままでは沖縄の中で完結してた「Pasha人」も「全国Pasha人」として裾野を広げました。

もりあがるといいですねえ。

そういえば、urumaxって名前変える前なんつったっけかなあ。思い出すまで寝れん。