今週のナンセイソースかけながし(2017-02-04)

Webのそこいらへんから集めた埋もれがちなネタかけながし(ヨドバシの消費者目線がすごい,カレーパンマンの復活のさせ方,ハイビームが普通の根拠,文化祭で張り切るヤツ,最強の駆け込み乗車防止策,寿司キットカット,DPZとカルカルのゆくえ,など)

  • 📷 highlandvalley:(あんちべ! 俺がS式だ)さんのツイート: “ヨドバシカメラへカメラ見に行ったのですが、カメラコーナーの人気商品は何なのか、消費者目線で考えた結果得られた解答がコレだそうです https://t.co/26UiCIlkvQ” (mexitilから) https://t.co/26UiCIlkvQ ▶︎
  • 📷 (【知らなかった…】なんてこったい!カレーパンマンの「復活のさせ方」が衝撃的だった(笑) | COROBUZZから) https://goo.gl/sRBoHB ▶︎
  • “ただ、625件の人身死亡事故の内“ハイビーム”を点灯していたら防げた事故が何%だったのか、そうした分析はされていない。” – 3月12日以降、夜間走行するクルマは“ハイビームで走りなさい”、ってホントですか? | 財経新聞 https://goo.gl/5Tu30W ▶︎
  • “学園祭で取り憑かれるように張り切るヤツは大丈夫。それらの挑戦はズームで見た時には効率は悪いけど、ロングショットで見たときに圧倒的に効率が良い” – 西野「年齢を重ねてくると、文化祭で張り切っていたヤツの重要性が見えてくる」 – Spotlight (スポットライト) https://goo.gl/eYlxZu ▶︎
  • “基地内のレストランなどサービス部門を運営するaafes(米陸軍・空軍エクスチェンジサービス)から「米兵の飲酒運転を減らしたい」と昨年10月に相談があり、独占契約につながった。” – 運転代行、米軍基地内もGO 米兵の飲酒対策で全国初 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://goo.gl/cTOCJ3 ▶︎
  • “「ものや情報などは進歩しているのに、人としては退化してきているように思うんです。予約のキャンセルの対応などもそう。自分の論理で考えるようになってしまっていることを残念に思うことがあります」” – 無印良品は、なぜ20年も前からキャンプ場を運営しているのか? – .HYAKKEI[ドットヒャッケイ] https://goo.gl/dPCu8y ▶︎
  • 📷 (定番ヴィンテージをアップデート!hoboのスイスアーミースタイルのコレクション。 | GO OUT WEBから) https://goo.gl/O3wPg4 ▶︎ #野営物欲
  • 📷 (駆け込み乗車防止のトリックアート、「コレは効果スゴそうw」・「すごい発想」 | COROBUZZから) https://goo.gl/0drtv1 ▶︎
  • 📷 (世界初の‟寿司キットカット”!? 銀座店オープン記念の限定ギフトがめっちゃユニーク☆ − ISUTA(イスタ)オシャレを発信するニュースサイトから) https://goo.gl/wy7ixy ▶︎
  • “ニフティのコンシューマー向け事業は、富士通が設立予定の100%子会社(名称はニフティ)が継承。同社の全株式を、ノジマが4月1日付で約250億円で譲り受ける。” ノジマのニフティ個人向け事業買収で「デイリーポータルZはどうなる」「カルカルは」の声 両社に聞いた – ITmedia NEWS https://goo.gl/lq9J7j ▶︎
  • 📹 こえー – lavendergin: https://t.co/m7XTPE8VIS https://t.co/Jr72kIQhqa ▶︎
ねざけ。なぜかコルヒチンが見切れちゃってる。

 

コメントはこちら