軍艦島のグンカンTシャツ

2016なりきれなかったネタたなおろし(良いお年を)

2016年は残りわずか、そろそろ蝶野さんのビンタが炸裂する頃ですが、いまひとつ何かが足りずにネタになりきれなかった画像たちを紹介。

まずもって、皆様良いお年を。

では羅列。まずは2月に長崎に行った時のセルフ土産。

サクラのえび天とごぼう天
長崎のスーパーでめっけたどん兵衛の具見たいな天ぷら、うちの近所でも売って欲しすぎ。

そして軍艦島土産。

軍艦島のグンカンTシャツ
よく覚えてないけど、空港の搭乗前で時間のあんまりない状況で、ピンときて衝動買い。だがサイズよく見てなかった。Mだった。嫁か娘にあげたけどその後どうなっかたわからず。

で、去年くらいからぼちぼち進めてる野営道具の整理の途中で出てきた懐かしいやつ。

今でも愛用してるコッヘルの箱が出てきた。スノピの昔のロゴが懐かしさを誘います

スノーピークコッヘルの箱うら
裏みたらヤマコウのクレジット、なつかしや。

懐かしいだけでネタにならず。
そして、11月に入ってからおなじみの一番くじでわりとツボにくるのがあたった。

水曜どうでしょうドーム型パスタの素うら
おもてはともかく、裏の調理法がツボに。

水曜どうでしょうの絡みは何年経っても素通りできないです。にくいでどうも。
とはいえソースが一人分だったので自分は味わえなかったのと、昔こういうのネタにしてブログやってたことあったけどなんかもうそれほどでもなかったのと、忙しかったのでネタにならず。
 
えー、まだなんか眠ってそうなのありそうだけども、こんなことしているうちに蝶野さんのビンタも終わったようだし、年越しちゃいそうなので、終わりにしておきます。

みなさん良いお年を。
 

コメントはこちら