フォレストオートでモデストパズのタイヤ誂えた

サンバーおぼえがき、タイヤとホイール新調と2回目の小玉交換

サンバーおぼえがき。課題だったタイヤをようやく誂えました。んで2回目の小玉交換。

2年以上前から課題にしていたタイヤをようやく新調しましたよ。

#タイヤ変えた

フォレストオートでモデストパズのタイヤ誂えた
ホワイトレターつけたら随分主張する足回りになっちゃってこっぱずかしさを感じながら最近乗ってる

リフトアップスプリングでお世話になってるフォレストオートで手配。
ほんとはお店まで行って交換したかったけど、諸般の事情で送ってもらいました。

今までのJWL規格14インチからJWL-T規格の13インチアルミ。
タイヤはサンバートラック純正品の13インチサイズ。
軽貨物に関しては26年3月からJWL規格でも問題なくなったようですが、堅牢さが違うはず。今までの14インチホイールは温存。スタッドレス用にするつもり。

OD:47582km

ちょっと走ってみた感じは、思った通り荒々しさ増幅で、ロードノイズワーワーで路面直結ゴツゴツな感触。これぞはたらくくるま、です。

タイヤで浮かれてるけども、その前に小玉が切れてたので交換。

#スモールランプ交換(2回目)

モデストパズスモール交換
11月始め頃から切れてたっぽい。昔ながらの電球探すのにちょっと苦労。買った途端に雨降ってきちゃったので家族が買い物してる隙をついて立体駐車場で交換

OD:45575km
※スタンレーの12V5Wからようやく見つけたKOITOの12V4W

初回は信州シャトルとして夜間走行しまくってた2012年12月でした。電球まとめ買いしようかな。

モデストパズタイヤ交換備品とスモールランプログ
電球のログ。タイヤと一緒にホワイトレター補修用のペンが同梱されていて感動

タイヤ慣らしに、どこ行こう。
 
 

コメントはこちら