モデストパズ積載モデル

2016避暑野営じゅうじゅうログ〜サンバーに給油した127

恒例の避暑野営ログそしてでるでる富士山との4度目の出会い…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。

 
えー、恒例の野営ログであります。
お天気が今ひとつだったのでなんにも残るものがありません。
肉買ってきて毎晩じゅうじゅうでした。
こないだのとん甲のじゅうじゅう体験が鮮烈に残ってて、カウンター席から眺めた焼き過程を自分でもやってみたくて、ちょうどいい大きさのヤツをスキレットでじゅうじゅうやったらさぞかし旨かろう、なんて思いたったら最後、やってみないと気が済まない。

とん甲で学習した #キャンプごはん #キャンプ飯 #campcooking #アウトドア #トンテキ #ポークソテー #スキレット #ニトスキ #camping #campcooking #黒瀬スパイス

なんせいさん(@nansei)が投稿した動画 – 2016 8月 13 4:35午前 PDT

//platform.instagram.com/en_US/embeds.js
うめえ。
うめえったら。

どのくらいうめえかっていうと、翌日お昼にさわやかでじゅうじゅうしたのに、連夜じゅうじゅうやっちゃうくらいのうまさ。

堪能しました。ニトスキのコスパ素晴らしい。
足りない人はさらに網焼き。ほぼ肉ぐらし。

ちなみに朝はじゅうじゅうではなく、ぐつぐつです・

朝からカレー臭 #camping #camp #campingtrip #campingtrip #campinglife #キャンプ飯 #キャンプ #朝カレー #curry #outdoors #outdoorkitchen

なんせいさん(@nansei)が投稿した動画 – 2016 8月 12 4:19午後 PDT

//platform.instagram.com/en_US/embeds.js
毎度のことながら、太って帰る、ってあたりまえだよ。この食生活。

ということで、新幕のテンマクCircusTCと復活させたパップテントとその他余計なものをたっぷり詰め込んで渋滞を避けて険しい甲武トンネル越えルートで富士山麓を往復した結果は、
 
#給油した127

//platform.twitter.com/widgets.js
思ったよりよかったよ。
結構エアコンも使ってたんだよ。
峠くだりでボブスレー走行した効果かもしれないよ。

で、今回の野営の重要なふりかえり。

201608野営ログ そして4年めのでるでる富士山
去年売り切りによる絶滅が危惧されたでるでる富士山の生息を確認

去年絶滅を心配して損した。
どんだけ在庫あるんだ?つか、作られ続けているのか?。
合宿で向かいのホテルにくる中高生に意外な人気があるのか?。

あ、あとテンマクCircusTCとタトンカTC1連結+離れパップテント運用、実に快適。
受験生が落ち着いて勉強できるようにCircusTC独占させたのに快適らしくて寝まくってたのが将来的に不安。

CircusTCとD.O.Dの幅広コットと受験生
涼しいとはいえ寝すぎ
この段階でもまだ寝てるし
D.O.Dの幅広コットも気持ちよかったらしい

CircusTCとタープの連結は上ファスナー開放で十分対応できたけど、高さを調整するためにちょっと工夫するつもり。今後の課題とする。
 
いろいろ試すために今回積みすぎたので、もうちょっと涼しくなったら装備見直しなくちゃ。


で、最後に 

201608野営ログ でるでる富士山(おしっこ)買っちゃった
四年目にして結局買っちゃったし

君にはこうさんだ。
来年も待っていてくれ給え。