2016神明の花火 の6

2016神明の花火+フジザクラポークとすももタルト〜サンバーに給油した126

今年もニッポンの夏を富士川の河原で堪能…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。

8月7日になりましたので、甲州に向かいました。お昼は厚切りフジザクラポークを醤油とバターのソテー。で流れのままに名店タルトアニーズ。
ジャンボにした
すもものタルト
とうもろこしのプリンタルト
フジザクラポークのソテー、バター醤油、たまらん。とうもろこしのタルト、ちょっとプリン部分の味みただけだったけどこれはすごい。
当初予定はタルトアニーズの近くの福吉で暑さに立ち向かうために熱々のタンメンをむさぼりくうつもりだったけど回避。37度だもの。暑いぞ甲府。
 
食後、狙い目だった高田公民館は年々満車になる時間が早まっちゃってるのでとっとと諦めて、今年は地元の意見も取り入れて別の場所にいいタイミングで駐車。本町駅前のおじいさんの喫茶店でレスカ、集合場所の中華経由で会場入りしたので、エアコンがんがんのアイドリング待機時間がほぼゼロ。ということで燃費も例年より改善。
 
#給油した126

//platform.twitter.com/widgets.js
日曜日だったから帰りの中央道上りは23時過ぎても小仏15キロ。これがなけりゃあもうちょっと良かったはず。
 
今年の花火はテーマの通り鮮やか展開でした。

13767592_210666609335444_1369266598_n
来年も見たいなあ。
 
その時のための忘備録

  • どうやら南アルプス市は提供から手を引いたらしい
  • やっぱシャトルバスは私の場合無理と判断
  • 山の手の農道から帰ってみようと思ったけど市川公園の信号から左折できなきくらい混んでた
  • なので結局富士川大橋から増穂IC
  • 近くによさげなキャンプ場あった。これは課題だ。
  • 来週月曜開催なら前日野営泊とか

 
 おまけ、ポークソテー動画(!おいしそうな音が出ます!)。

焼き中! #甲府 #とん甲 #豚肉 #フジザクラポーク

なんせいさん(@nansei)が投稿した動画 – 2016 8月 6 8:54午後 PDT

//platform.instagram.com/en_US/embeds.js