2016年度秩父野営記録〜シェルター物欲もりもり

恒例の秩父野営は寒さとの戦いになりましたよ。おかげでシェルター物欲が大変なことに。

いつものように出発して、いつものように設営。
いつもと違ったのは、いちばんいいテン場だったことと、ここ何年かない寒さだったこと。

道具選びの時にちょっと迷いがあったけど、気分でタトンカのタープを使ったら風と寒さとの戦いになりました。やっぱ春は密閉できんと夜が辛いっすね。

個人的にベストロケーションだと思ってたテン場を確保、かなり満足
個人的にベストロケーションだと思ってたテン場を確保、かなり満足

ということで当家秘伝のコタツで夜を寒さをしのぎました。

テーブルの下には台湾七輪が仕込まれています。足突っ込んでぽかぽかしてくると猛烈な睡魔が襲ってくるのが難点
テーブルの下には台湾七輪が仕込まれています。足突っ込んでぽかぽかしてくると猛烈な睡魔が襲ってくるのが難点

 
えーと、今回はゲストと粋な食材を仕込んだので、まあちょっとはおっさんらしいものでも作ろうかと。

ふだん倅が肉しか焼かない台湾七輪で鮎を焼く
ふだん倅が肉しか焼かない台湾七輪で鮎を焼く

でまあ、なんとかそれらしいものができた(下味は未濃縮出汁つゆを1合あたり大さじ2)
でまあ、なんとかそれらしいものができた(下味は未濃縮出汁つゆを1合あたり大さじ2)

日本酒でもあればなかなかなもんでしたが、あったのはイチローさんのダブルディスティラリーバッティング。秩父だもん。

寒いとよけい呑んじゃうんだよ
寒いとよけい呑んじゃうんだよ

あ、あとニトスキがそれなりの活躍したり定番の武島屋のおいなりさんとか岩魚ずし喰ったり。

呑んで食って温泉入っただけの野営暮らしでした。

やっぱ、シェルター欲しいなあ。

スクリーンタープもいいけど、寒さにやられるとシェルター熱がむらむら。MSRのパビリオンの復刻には間に合わなかったけど、これからこんなんが予約時期には行ってきてるし、そのベースになってるこんなんが復活気味に出てきてるし、さらにこんなんもなあ、あ、別方向からこんなんも出てきてるし。
 
物欲がやばいっす。
 

 
 

コメントはこちら