奥秩父ペナント

歳末棚卸し、こないだ発掘したお宝公開

今年も残すところわずかになりました、皆さんよいお年を。ってえ前に

年末のご挨拶がわりに、こないだ発掘された我が家のお宝を公開。

奥秩父ペナント
狙ってるのか、昔のまんまの品揃えなのかわかんないけど普通に売ってたんだぜ

2011年の秩父キャンプのとき、三峰神社の門前にあった時間が止まったようなお茶屋さんで発見して大興奮したのを思い出しました。

2007年に廃止されたというロープウェイがぴかぴかの時代のデザインなのか?
もうちょっと寄って見る。

ニッポンがこれからだった時代のペナントがぴかぴかの新品であるなんて、まぶしくてたまらん
ニッポンがこれからだった時代のペナントがぴかぴかの新品であるなんて、まぶしくてたまらん

察するところ、50年位前のデザイン。製品としてぴかぴかだったのはワタシが生まれた頃ではないかと。2011年のエントリーにも出てますが、このペナントを買ったお店、なかなかしびれる品揃えでした。

三峰神社の門前でお宝がざくざく。
三峰神社の門前でお宝がざくざく。

いまもやってるかな?このお店。いってみたいな。
初詣に三峰山に参られる方には是非訪ねて欲しいです。たぶんここじゃないかと。

発掘したのは11月の末、たぶんキャンプ道具満載の車の中で折れ曲がっちゃったので、シワ取りにカーペットの下敷きにしたまんま4年間眠っていたようです。こういうの出てくるとなんか嬉しいですね。

来年もこうやってちょっとの喜びがぷりぷり湧いてくるような一年になるといい、と祈りつつガキ使に戻ります。

みなさんもよいお年を。

来年もよろしくです。