東京タワー+高いとこ好き+テレビ父さん+記念メダル

なんだか東京タワーのロゴマークが変わるらしい、ってニュースをきっかけに、高いとこ好きだったり、記念メダル好きだったりが噴出しました。

で、いまの東京タワーのロゴマーク。

東京タワーのロゴ
東京タワーのロゴ

これも20年前から使われていたようですね。
新しいロゴマーク。

新しい東京タワーのロゴ
新しい東京タワーのロゴ

今のロゴの認識が薄かったんで、それ以前のロゴはもっと昭和なヤツだったはずだと。うっすら自分の記憶を辿り出したら脳内思考が止まらなくなりました。

たぶん

東京タワー

みたいなデザインだったかと。

sapporo

に近いような字体で、1960年代テイストな感じの。
気になってとまらず、ネットでちくちく探してみたけど見つからず。とうとう日が暮れました。

たぶん実家に行けば小学校の時分に行った時の写真が残ってるはず。今日雨さえ降ってなかったらいってたんですけども。そんなこと話してたら息子が持ってたメダルが出てきて、

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

や、やっぱ違うと。

で、こないだ北海道行った時につくったやつ。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

ちがう。

ちなみに今月初めに 先月テレビ塔行った時にはテレビ父さんって非公式キャラクターだったけど。今見たら公式キャラクターになってたのは何故か?

人気ありすぎなので連休前に公式認定したのかな。

と、そんなことが気になって休日の半日を潰したのは強い雨のせい出かけられなかったせいではなく、ナントカと煙のたとえの通りワタシが高いところが好きだからです。しかも記念メダル好き。

おまけ。

ちなみに今回の収穫は業界団体の存在でした。
全日本タワー協議会

東京タワー+高いとこ好き+テレビ父さん+記念メダル」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。