三度めのでるでる富士山、だが残りわずか〜サンバーに給油した109

や、あのキャンプログなんですけどね、今年も出会ってしまったあの世界遺産土産の行く末が見えてきたような気がします…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。

ということで、毎年恒例です。西湖のほとりで避暑野営ですよ。

まずは三度めの出会い。去年も一昨年も似たような画像だけど使いまわしではありません。

3回目のでるでる富士山との邂逅。だが、残りわずか。
3回目のでるでる富士山との邂逅。だが、残りわずか。

いっこ220円って、たぶんどこかで単価下げてる。滞在中に残り一個だった真ん中のバージョンが売れてた。そろそろ終売か?来年もあるかな。興味のある方は急いでいずみの湯にゴー。ためらってる間に売り切れるはず。

そのほか特記事項。

赤富士ハーフ。西湖の端っこ、Basserとカメラ持つひとがちょいちょいいる。
赤富士ハーフ。西湖の端っこ、Basserとカメラ持つひとがちょいちょいいる。

今回、車で寝てみた。毛布で寝たら寒くて起きちゃった。今回からタープをタトンカTC1にしてみました。
今回、車で寝てみた。毛布で寝たら寒くて起きちゃった。今回からタープをタトンカTC1にしてみました。

ふじやまビールのデュンケル。いちリットル入りがとっても便利、そしてかなりうまし。
ふじやまビールのデュンケル。いちリットル入りがとっても便利、そしてかなりうまし。

この国ではセブンイレブンで薪が売られている。ひと束410円税込。結構安い。
この国ではセブンイレブンで薪が売られている。ひと束410円税込。結構安い。

サンバー車中泊はやっぱ快適。ふじやまビールのいちリットル入りはかなり便利で定番入り確定。薪は朝霧高原のセブンまで行かないと買えないので小立あたりにできた新しいセブンでも扱ってほしいです。あ、あとけいりんのタレ富士宮のポテトで売ってたので4本買った。

で、フル積載、フル乗車、フルエアコンで走り回った結果はこちら。

#給油した109

子供ら成長しててその分も重くなってるからフル乗車で燃費がおちてもおかしくないことに最近気づきました。それにも増して積荷が重くなってるし。しかたがない。
 
今年いい時期にもう一回くらいキャンプ行きたいなあ。
 
そして残りの画像ログ。


ほんで、備忘録。

  • テントは来年までがまん(piru6よりVaude Opera 4P
  • タトンカ1TCのハトメ補強は急務
  • モンベルMoonlightⅢ型のメッシュ修理も急務(先延ばした)
  • ポール半折れしたのでニーモの黒ポール買う
  • できたらウッドポールも手に入れたいし
  • ディプリカントオイルが見つからない(買うべき)
  • その他

備忘録っていうより物欲リストになってるし。
 
がんばってはたらこ。