しもっぱらスイカと神明の花火〜サンバーに給油した107,108

暑くてたまんないけどスイカの仕込みと花火見物、涼しさを求めて甲信うろうろ…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。

ことしもニッポンの夏がやってきております。
暑くてたまんないです。

信州暮らしの感触が残っているので、涼をもとめて灼熱の埼玉からそっち方面に向かいがちな週末が続いてます。まずはスイカの仕込み旅。
 

#給油した107

//platform.twitter.com/widgets.js

 

JAの波田の直売所の向かいにあるから間違えやすいんだぜ。
JAの波田の直売所の向かいにあるから間違えやすいんだぜ。

海の日の連休の初日におすそ分けで波田のスイカ貰って、自分からも送る分の手配でちょっとした約束があることを思い出して慌てて翌朝四時に起きて出発。行きは下道、あれやこれや買い散らしつつ帰りは碓氷BP下ってから高速。三才山あたりが涼しいったらなかったよ。

で、8月に入ったらば神明の花火。
ざっくりクライマックスをはやまわしで。

 
 
#給油した108

//platform.twitter.com/widgets.js

ことしはコンテンツを集約して内容を濃くしたようなそうでもないような。
スターマインの終わりに尺玉両脇から上げる構成っていうのが流行ってんのかな?

補正しまくりのiPhone画像羅列

夏は好きだけど。
あついなか働くのはいやだよねえ。
スーツ着て汗ダーダーしてんのつらいし。

あっ!

そういうことか。