アイスの道117 石垣島マリヤソフト+最後かもしれない石垣空港アイス

新しい離島桟橋のターミナルビルの中で食べられるマリヤ乳業のソフトクリームと最後になるかもしれない石垣空港でのブルーシールですよ

離島桟橋ターミナルが新しくなってびっくりですわ
離島桟橋ターミナルが新しくなってびっくりですわ

濃い。
 
久しぶりのシマで、マリヤ牛乳がゲンキ乳業を凌ぐ感じで観光客に対して前面に出てると感じました。
 
◯に乳印のTシャツとか、マリヤちゃんTシャツ(てかマリヤちゃんてゲンキ坊やが女の子になっただけみたいにしか見えないけど大丈夫か?)とか、欲しかったけどウチにTシャツあり過ぎ!という冷静な指摘があったために断念でした。残念。(座布団持ってっちゃっていいです)

石垣島ジモ乳についてはこちら:
ナンセイ物産009 マリヤマリーブとマリヤ牛乳|nanseiblog.com
ナンセイ物産010 ゲンキクールとゲンキ牛乳|nanseiblog.com
マリヤマリーブが変わったみたい|nanseiblog.com
沖縄ジモ乳の雄、ゲンキ牛乳の歴史を知る。|nanseiblog.com
tag:ジモ乳|nanseiblog.com

おまけ、帰りの石垣空港でもブルーシール。

ふたりとも2歳くらいから搭乗前にブルーシール喰うのがならわし、この空港でアイス食うのは最後になるかもしれないぜ
ふたりとも2歳くらいから搭乗前にブルーシール喰うのがならわし、この空港でアイス食うのは最後になるかもしれないぜ

搭乗前にはアイス喰うもんだと身に染み込ませちゃったのは親の責任です。すいません。
しかし、プレミアムバニラって高い。
でもおとうの飲んだオリオン生のほうが高k
たぶん今度来るときは新空港に移ってるんだろうなあ
たぶん今度来るときは新空港に移ってるんだろうなあ