2015年善光寺御開帳〜アイスの道132,133

善光寺御開帳への旅の道すがら美味しいものをいただきましたよ。

まずはアイス。善光寺門前で。

門前の竹風堂で栗ソフト。 ミルキーさよりも栗の風味が寄り倒してる。
門前の竹風堂で栗ソフト。
ミルキーさよりも栗の風味が寄り倒してる。

 

で、蕎麦は新町の道の駅で。ここのはうめえんだ。

蕎麦+ジンギスカンという新町らしい組み合わせ。
 

北信の伝統的ジモ食も。

ぼくはおやきよりこねつけのがすきなんだな。ってかスーパーで売ってたのでびっくり。
ぼくはおやきよりこねつけのがすきなんだな。ってかスーパーで売ってたのでびっくり。

 

帰る前に塩田の六文銭で生姜焼き(チキン)も美味しくいただきましたよ。


 

〆は東部湯の丸SA上りで長門牧場ソフト

SAの中に立派な店舗が建てられていてました。ミルキー感半端ないです。
SAの中に立派な店舗が建てられていてました。ミルキー感半端ないです。

 
うめえぞ信州。
ごちそうさまでした。