えびす講煙火大会2014〜サンバーに給油した097,098

冬の始まりは花火から。ですが今年の信州は災害続きなのでやや控えめに。…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。 

まずもって、9月の御嶽山噴火とこの煙火大会の前日に起こった白馬村を震源とする地震の被害に遭われた方々に追悼の意とお見舞いを申し上げます。
 
今回は夜の部の開会に先立って御嶽山噴火犠牲者に向けた追善花火が打ち上げられました。Wikipediaには早くもこのイベントに対する言及が記載されています。

地震の動揺もあったのかちょっとしたハプニングをおこしつつもイベントは進みました。


今年は風向きがいまひとつで煙のハケが悪くて写真撮ってた方は苦労したんじゃなでしょうか、このiPhone画像も加工しまくりです。
 
ことしは音付きの花火が少なかった気がします。
まあ、音がなくてもね、たのしめますよ。
今回はタイムラプス動画(縦)で。


来年は110回だそうです。
善光寺の御開帳もあるし、いい年になるといいですね。
 
ということで燃費ログ。
 
 
#給油した097

//platform.twitter.com/widgets.js
 
 
#給油した098

//platform.twitter.com/widgets.js
 
タイヤ変えたら燃費よくなるかしら。
ボーナス出たら考えるだ。
 
 
おまけ。
今回はわけあって早めに会場入りしてずいぶん食い倒れましたよ。


ほとんど並ぶ人がいなかったけど肉巻きドックが大ヒット。
写真は自粛。