11年経ちました

ソーシャルの世界も移ろいやすい今日この頃ですが、今年も忘れることなくサーバーの更新を終えました。
 
Twitterとかinstagramなどなかった時代、このブログはそういった役割を果たしていて、140文字以内の投稿とか、たぶん今は死語に近いであろう“モブログ”な投稿もあったりで、そういうのは今ではすっかりソーシャル+iPhoneに取って代わられちゃったんだなあ、などと歴史を感じつつ微笑ましく目を細めています。

ま、どっちかっていうと目を細めちゃう理由は、寄る年波、なんですけどね。

なんかもう、ここ一年間くらいで急激に目の焦点が遠くの方にいっちゃってるもんで、見えやすくしなくっちゃ、ってんでテーマのデザインだってかえちゃったりなんたりして。

ま、人目につかないところでMT時代の遺構が残ってるので、舞台裏ではあれこれとディレクトリの整理とかやってます。なんたってADSL回線にガラケー画像の投稿なんかもありますから、今にしてみればどうにもならないちっちぇえ画像なんかもあるしね。気がついたところで大きめの画像にさしかえたりとかね。

去年、ギリギリのところでサーバーの契約切らさずに繋いでこれたし、12年目になる今日からも継続だけを目的にまた一年、道楽としてブログにしがみついていくつもりですよ。

今後とも、ご迷惑をおかけします。 (なんかちがう)
今後とも、ご迷惑をおかけします。
(なんかちがう)