iPhone6はでたけれど…とかいってたらばだ

発売日まであと数日、といったところで中央通りの三丁目あたりじゃあ既に行列ができているようですけれども、そんな人たちとは逆方向に進むように3GSを復活させました、が、その晩とほほな知らせが。

というのも、家族の一人が家の外ではスマホは不要っていう判断があって家庭内のWi-Fi環境下専用でiPhoneを使う需要がでてきたからで、バッテリーがハマグリにならないまま春頃に天寿を全うした3GSを復活させることになったのでした。

ということで、バッテリー交換。大人の手法でアウトソーシング。

おもわず、♪わったー自慢の〜と口ずさんでしまうネーミングのビルにある業者さんへ外注
おもわず、♪わったー自慢の〜と口ずさんでしまうネーミングのビルにある業者さんへ外注

iPhone6が発表されてはじめての週末。林檎店ではなく修理屋さんで順番待ち。
実際は飯喰って純喫茶で一服しながらこのエントリー書いてる間に交換終了。

おしぼりが小汚い感を演出。おっさん+純喫茶の典型的な構図ではなかろうか。
おしぼりが小汚い感を演出。おっさん+純喫茶の典型的な構図ではなかろうか。

おかげさまで復活しました。
3GSのバッテリーは少しハマグリになってました。こわい。
復活を遂げた3GS。ついでにワタシが使い倒したあと、高校生に払い下げられヘトヘトになっていた4Sのバッテリーも交換。 物持ちいいのが我が家の取り柄。
復活を遂げた3GS。ついでにワタシが使い倒したあと、高校生に払い下げられヘトヘトになっていた4Sのバッテリーも交換。
物持ちいいのが我が家の取り柄。

外注費用、だいたい12,000円くらいなり。iPhone買うより安上がり、ということで。

ワタシの5sもまだ半年あまりなので、更新はまだまだ。タイミングから考えてiPhone6には縁がなさそうです。

これから行列に加わる予定のみなさん、“ならび”を楽しんでくださいね。

でも年末のボーナスで…………ごにょごにょごによ
apple-watch-collections-620x346
 

とかいってたらばだ、
 

auがiPhoneの下取りキャンペーン始めるらしいじゃあないか!
au iPhone5の下取りポイントを急遽改定、大幅に上積み! – iPhone Mania

むごー、4Sですら17,000円で下取りですってよ奥さん!
一日早く発表してくれよう!(かなりとほほ)