でるでる富士山は待っていてくれた〜サンバーに給油した093

世界遺産がモチーフの忘れられない土産物は一年経っても同じ場所でワタシを待っていてくれました…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。

というわけで、富士山麓で恒例の避暑野営生活からかえってきたわけですが、このあたり、去年の今頃は世界遺産登録に湧いていて、いろいろな土産物が現れて盛り上がりを感じていた中、これは来年まで生き延びるのはきついだろうと見られつつもワタシ的に最高だったあの土産ものと再会してしまい、複雑な心境になってしまったのでした。

もう会うことはないだろうと思っていた彼等と再会できたことに大変感激したいところだが、ただ単に売れ残っているだけかもしれないので慎重な対応に迫られているところ
もう会うことはないだろうと思っていた彼等と再会できたことに大変感激したいところだが、ただ単に売れ残っているだけかもしれないので慎重な対応に迫られているところ

タローとジローは生きていた的な感動(わからなくていいです)に気圧されて、これはやはし買っておくべきなのでは、などと葛藤していたら、思春期な小娘に背後から「売れ残ってただけじゃないの?」という声を浴びせられました。

がんばれ!「でるでる富士山」。

来年は売切れていることを強く望んじゃうよ!

ということで本題。

#給油した093

//platform.twitter.com/widgets.js
下界ではエアコンがんがんだったし、四人乗ってたし、こんなもんでしょ。
それにしてもサンバーの積載力ってすごいや。
 
その他、野営生活をメモと画像でふりかえり。

  • 座面を下げた生活には囲炉裏テーブルとかの本格的なローテーブルがあった方がいい。
  • でも、サンバーにしてからというもの荷物が積めちゃうから道具増え気味だよなあ。
  • ローテーブル買ったら今までの高い位置のテーブル使う機会かなり減る。
  • 課題だった台湾七輪の把手修復した。
  • 修復後、調理は殆ど台湾七輪でまかなっていることを再認識。
  • LPツーバーナーの価値について検討が必要でしょ。
  • つかツーバーナーいらなくねえか?
  • そうなるとキッチンラックもいらねえし。
  • ってことで、道具の構成は見直した方がいいはず。
  • あ、忍野の車やの駐車場で湧いてる水うめえ。

たぶん忘れるけど以上。