スマートボールの絶滅を危惧してきた〜カップ酒の旅路029

群馬で絶滅が心配な昭和レジャーを堪能したり、釜なし釜飯の勇気に感動したり。

 
ちょっとしたワケがあってグンマに行ってきました。
四万温泉です。
ニッポンを代表する草津の露払い的な存在ですが名湯です。
なんたって、まだスマートボールができるんだもの。

どっちかっていうと宴会のあとにほろ酔いなかんじで来てみるつもりだったんですけども、狭っちい街並の佇まいに誘われてぶらぶらしてみたらば、

夜来るつもりが我慢できず。
夜来るつもりが我慢できず。

あるし。
しかも思ったより賑わってるし。

お店のおばちゃんの定位置。 ここで一日過ごすのが仕事。
お店のおばちゃんの定位置。
ここで一日過ごすのが仕事。

昭和な店内の雰囲気に腰がヒケまくってる卒業したばかりの元中坊と新5年生をプレイヤーとして選任。

 

ゆるゆるやらせていたら、徐々に状況に変化が。
 

大当たりしすぎ!
大当たりしすぎ!

出してんじゃねえよ。
すぐ終わると思ったからやらせたのに。
じゃらじゃら出てるじゃあねえか。
 
一生の思い出にしてくれ。
 
兄妹で当たりだしたので温泉になかなか入れなくて困った(このあと強制終了)
兄妹で当たりだしたので温泉になかなか入れなくて困った(このあと強制終了)

景品として三つ又ピロピロと吸盤弓矢セットとよくわからない携帯ストラップを貰いました。
おばちゃん、遊ばせてくれてありがとう。
台が何台か壊れてて、この先心配だよ。
おばちゃんも台もいつまでも元気で!
  
ということで、温泉街の片隅で手に入れたのがこちら。

飲み口が軽いのでギンギンに冷やすと酔っぱらう前になくなります
飲み口が軽いのでギンギンに冷やすと酔っぱらう前になくなります

中之条のお酒のようですよ。うまい。
 
蒸し風呂にどっぷりはまった翌日、軽井沢に出て牛乳パン買って、親子丼喰って、コーヒー豆買って、ツルヤでジャムとか買ったりして帰宅。
 
帰り道、オギーに立寄ってびっくりしたのはこれ。

釜なし釜飯。ワタシ的にはとても合理的で好ましい発想。
釜飯なのに釜を抜く勇気に大拍手。

エコパックだそうです。ワタシ的にはとても合理的で好ましい発想。
ちなみにふつうの釜バージョンより100円お安くなってます。
 
そのほか一部始終画像(クリックするとスライドショウになります)


 
 

スマートボールの絶滅を危惧してきた〜カップ酒の旅路029」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。