カップ酒の旅路027 気になる広島酒ソングとセルフ土産羅列

広島から持って帰ってきたセルフ土産自慢のつもりが、カップ酒ネタで停滞、広島の皆さんに教えてほしいことがひとつ。
 
広島ネタはつづきます、旅の宿で畳の上で胡座をかいてさて寝酒にイッパイ、といったところで目に入ったのがこちら、気になりませんか?

いろんな意味でホンモノでした。
 
またひとつ広島に降参です。
 
ということでイッパイ頂きました。
http://distilleryimage7.s3.amazonaws.com/63a38140706411e3b0391231e80ea787_101.mp4

これと同じ仕掛けでもみじ饅頭のアンコがでてくるバージョンも買ったんですが、すでに人の手に渡ってしまいました。
 
そのほかは羅列。

ジャケ買い、ネーミング買いが多かったけど柑橘系はすべて大当たり。因島のはっさく系はデザインだけでなく味に感動、次回広島行った時に探してでも買うレベルが確定。信州みそにないデザインとネーミングにぐっときたゴールデン新庄みそはホンモノを買いたかったんですが、移動の都合で即席バージョンで我慢。このほかの課題とまとめは長くなりそうなので別エントリーにするつもりです。
 
買ったもの並べてみると喰ったらなくなっちゃうもんばっかりですなあ。
たまに形に残るもんがあると小学生ウケするもんだし。 
ま、その方がモノを持ちすぎなくていいんだけどね。
 
欲しくなったらまた買いに行けばいいやね、次のお楽しみ、ということで。
 
 
(広島ネタたぶん続く)