冬はえびす講花火から〜サンバーに給油した080,081

信州は離れたとはいえほおっちゃおけないイベントはあるわけです。ということで寒さに怯みつつ今年も長野えびす講花火に行ってきました…PAZという名の青い軽貨物(スバルサンバー)で走った移動とネタと生活のログですよ。
 
 
花火の他にもいろいろとたて混んだ用事もあれこれあったんですが、北信州をうろうろしたのちに犀川の河原に到着。最前列でのけぞりながら花火を堪能。


今回からえびすシートのテーブルがなくなってたりお土産の構成がかわったり、プログラムにある提供企業がすげえ増えてたりしていて、一万発規模の維持にがんばってる感じがひしひしと。

なんて運営の心配するよか花火。15秒インスタ動画3連発。


8号玉単発


スターマイン


尾を引くタイプ。
 
今年は去年より寒さがユルくてたすかりました。
去年よりホクトのきのこが鮮明だったのは大事な思い出にします。
 
ほいで、給油記録。

#給油した080


地元走り回ってるだけだと伸びんなあ。
 
#給油した081


行きの全力運転と長野市内のデモ+アグリ長沼りんご祭+小布施観光客渋滞にやられて思ったより伸びず。平均燃費さがりっぱなし。
 
今度の休みにはエアフィルター換えなきゃ。
 
おまけ:今回の信州土産。