TwitbackerからWordPressプラグインtwitmeに乗換え

WordPressの更新情報をTwitterに飛ばしてくれるプラグインWP Post to Twitterが使えなくなり、Twitbackerのサービスの利用を始めたのは去年の暮れでしたが、

Twitbackerは新規投稿のPingをTwitterに飛ばしてくれるけど、残念な事にカスタマイズが全く利かないので、暫定利用として顛末をエントリーしました。

WP Post to TwitterからTwitbackerに暫定切換え | nanseiblog.com

ほいで、すぐさま同じ問題を抱えていたKawaさんが本気を出して探してくれて、上のエントリーのコメントで知らせてくれたのがtwitmeというプラグインでした。さすがです。

すぐに試してみたもののCurlの変数がどうたらっていうエラーが出て働いてくれませんでした。なんで?と思いながらも時期が時期だけに忘年会やら実家巡りやらで酒浸りの泊り歩き期間突入ではからずも放置。ところがそんなとても脳が機能しているとは云えない飲んじゃ寝生活の最中にこのブログの大家さんであるロリポップがPHP5にUPしてたことをハタと気付き、自宅に戻って早速ロリポに入って対応させてみたらtwitme、見事イゴキました。イゴイてくれました。うう、情けない。

ちゃんとしろよ、自分。

と思いつつ、WordPressの管理画面を見てすげえ、と。
管理画面上でTwitterみれるし、投稿できるし。機能たくさん。

まあ、twitmeの配布元にそういう説明があったけど、英語だし。
phpvrouwen.nl
なにやら動画で説明してくれてるけどこれも英語だし。しかも、WordPressのバージョン古いし。
5 Simple Steps To Connecting Your Blog to Twitter Using the Twitme Plugin for WordPress

このへんの情報を日本語で手に入れられれば、WordPressって格段に使いやすくなるはずだけど。人任せのくせにぜいたく云っちゃいけねえや。ま、よかった。Kawaさんに感謝。

TwitbackerからWordPressプラグインtwitmeに乗換え」への4件のフィードバック

  1. お役に立てて嬉しいです(笑
    まぁ、この手の情報は共有しあってなんぼですよね。
    また何かあったらエントリしてみてください。
    分かる範囲で探してみます♪

  2. うはあ、早速どうもです。
    実はもういっちょ…や、もう少し考えてからにしますわ。

    ありがとうございましたあ(野球部風)

コメントは停止中です。