TwitterのAPIのバージョンアップでネタかけながし休止

tumblrに集めたネタをTwitterに飛ばしていますが、毎週毎週律儀に一週間分まとめてWordPressに飛ばしてくれているプラグインの「Twitter Digest」が今週は動いてくれませんでした。

去年の春頃から毎週末はネタかけながしの日、ということになっていたんですが今週はお休みです。
 
毎週日曜日の朝にWordPressのダッシュボードを開くと、投稿一覧に下書きとして一週間分のネタまとめが送られて来ている手筈になっているんですが、今日はそれがなかったのでおかしいなと、どうしたんだと「Twitter Digest」の設定ページをひらいてみたら、

いや、APIのコード見てみろって云われたってさあ、無理。
いや、APIのコード見てみろって云われたってさあ、無理。

TwitterのAPIが1.0から1.1にアップしちゃったから、対応していない「Twitter Digest」が休業に追い込まれた、ということのようです。
 
こちら見てようやく状況把握。
⇒» TwitterのAPIがバージョンアップ? | ID[mirocck] の「Instagram」と「Twitter」の投稿記録をメインに、ここでも記事を書いていくLifeLogみたいなサイト。
 
まあ、どうしようもないんだけど開発者のサイトにも行ってみたけど英語なのでよくわからず。
⇒whalespine.org › Twitter Digest Shot By Twitter API v1.1

Chrome様が翻訳するかと聞いてきたからやってみたけど、素人にはよくわからないし
まあ、Chrome様が翻訳するかと聞いてきたからやってみたけど、素人にはよくわからないし

Twitterのタイムラインまとめ、とくに一週間分まとめっていう機能をもつプラグインやサービスはあまりニーズがないらしく、あっても不安定だったり、長続きしなかったりで、去年の春から何回か乗り換えてきて「Twitter Digest」でようやく安定してきたところだったので、ちょっとがっかりな気分です。
 
そのうち誰かがなんとかしてくれんだろ、ってことにしといてやらあ。
 
寝よ。

TwitterのAPIのバージョンアップでネタかけながし休止」への3件のフィードバック

コメントは停止中です。