カテゴリー別アーカイブ: 98モブログ

サニー東京湾

071202_1119~0001.jpg

宜野湾じゃないよ。
すいません。

[追記]
ジョニーでもないです。
すいません、朝早くから海に出て、寒さで意識がどっかにいっちゃってました。この日の成果は、鯖はトマトで煮込むとうまい。ということを知ったことでした。

出番待ちの間に思いついたくだらないこと

071201_0907~0001.jpg

子供の演技は、たどたどしかったり、ぎこちなかったりするのが大人心をくすぐる訳ですけれども。

もしこの場に演技の異常にうまい子供が一人いたら、雰囲気ずいぶん違うだろうなあ、とふと思ってしまったのでした。

そういや、近所に住んでるらしいジブリ映画に出てくるでっかい赤ん坊の声をやった少年なんか幼稚園時代はどおだったんだろ。

(モブログテスト)ちょっと違う感じ

070923_1133~0001.jpg
去年の秋に改装した峠のオギーに来ました。カフェ風のサンドイッチ屋さんもあったりして、釜飯屋としてどこにいこうとしているのか、じっと考えさせられてます。オギーサイドからは大きなお世話だけど。

相変わらずそば、うどん系はうまいですなあ。

個人的には国道沿いのドライブイン的な風情が残されていたら嬉しかったんだけどね。無理な話か。民芸調にならなかっただけよし。

炎の戦国うどん、漬け汁うまし。ネーミングは意味不明。

小さい沖縄生まれタウン

きてみたよ。

[GPS情報URL]

沖縄タウンにする、っていってたのが3年前くらい。ようやく来ました。
沖縄タウンもいいけど、もともといい感じの商店街ですよ。ここ。
甲州街道渡る前の代田橋駅前のおもちゃ屋さんとか、
商店街の中の床屋さんとか食堂とか中華屋さんとか、
活性化したのか、ってとこが気になります。

和泉明店街 和泉明店街和泉明店街和泉明店街和泉明店街CA251640CA251635

[関連エントリー]
アイスの道089:南西ブログ?沖縄とか、
ブーム絶頂・杉並にリトル沖縄? :南西ブログ~沖縄とか、