カテゴリー別アーカイブ: 99保守など覚書

カープと俺〜13年分の投稿から

今週に入って、ワタシに向けてなんであんたがカープファン?という問いかけが頻発してます。ぐだぐだ語っても格好良くないので黙ってるんですが、あんまり目に留まらないであろうこの場所で過去の投稿を掘り出してその代わりにしてみようかと。 続きを読む カープと俺〜13年分の投稿から

まっしろ表示からの復活。原因はjetpackでした。

ふだん自分で自分のブログを見る、ってことがあんまりないせいか、このブログの表示ができなくなっているのに気付いたのが4/23の未明。ありゃりゃと思ってアクセス解析とか見てみればどうやら4/22からWeb表示がまっしろ状態だったようです。 続きを読む まっしろ表示からの復活。原因はjetpackでした。

twitter投稿の一週間まとめ用WordPressプラグインをTwitter ToolsからTwitter Digestにかえてみましたよ。

このブログにとりあげきれない数々のネタを一週間区切りでかけながし始めて半年が経ちましたが、そのための道具として使っていたWordPressのプラグインTwitter Toolsがバージョンアップとともに仕事の内容を変えてしまったようです。 続きを読む twitter投稿の一週間まとめ用WordPressプラグインをTwitter ToolsからTwitter Digestにかえてみましたよ。