カテゴリー別アーカイブ: 03沖縄、旅の肥

「タコソバ」がはじまってる?

タコスソバ、銀座わしたショップかステラタウン沖縄家でめっけたのが最初のはず。沖縄じゃなく首都圏で手に入れたコレ、いつか食べようと思って買うには買ったが買ったことすら忘れてたら、タコライス好きの家族に食べられちゃったらしく、気がついたら空箱だけワタシの手元に残っていました。空ならとっとくなよ! 続きを読む 「タコソバ」がはじまってる?

スカイマーク沖縄便の可能性と台風足止め

スカイマークがハイシーズンに深夜便を飛ばしてくれるそうです。羽田23時発、那覇25時着。帰りは那覇3時半発、羽田6時着。の計画。離島に飛ぶとき、離島から帰るときを思うとどのように使えるか、と考えてみました。 続きを読む スカイマーク沖縄便の可能性と台風足止め